Show-g's MUSIC "Recent" NEWS

Title : スポンサーサイト
Date : 2014.10.12 Sunday / Category : -




音楽ライターを目指す人のためのブログ OnRAI

音楽ライター募集!
WEB会議 ロゴマークの風水ロゴNET
加圧トレーニングは大阪の大野DOJYO ポールダンス  
Show-g's MUSIC "Recent" NEWS

Title : 映画「RUSH」
Date : 2014.01.09 Thursday / Category : Show-g's Diary

先程、朝の番組終わりに間もなく公開になる映画「RUSH」の試写を見てきた。
風邪気味で喉のイガイガと鼻水が止まらないなか、この映画だけはどうしても先に見て紹介したかったから。
その理由は僕のルーツであり、尊敬して止まない生まれ育った町の学校の先輩であり、僕をレースの世界へ導いて
くれたメカニックの大先輩であった故、里見高司(高ちゃん)が世界一のトップ・ドライバーとして崇拝していた
ニキ・ラウダの作品だからだ。
高ちゃんから車の魅力を教わったのは小学校5年生の時。そして、ニキ・ラウダを教えてもらったのは、
15歳の時。
学校帰りに毎日高ちゃんの家に遊びに行き、ニキ・ラウダの世界を学び将来はカーレーサーになろうと決心した
こともあり、資金を貯めるのに小学校6年生から新聞配達のアルバイトをしながら夢を抱いていたほど。

よって、1976年にドイツGPのニュルブルクリンクで行われたレースで大クラッシュし、顔を中心に大火傷の重症を
負ったレースも覚えているし、6週間後のイタリアGPで奇跡の復帰をしたレースを見ながら涙したことも覚えている。
そして何よりも忘れられないレースが1977年に富士スピードウェイで初めて日本で行われた日本GP。
高ちゃんに連れて行ってもらった雨のレースのなか、当日はニキ・ラウダが何故リタイアしたのか分からなかったが
ニキ・ラウダにとって永遠のライバルであったジェームス・ハントの走りにはエンジン音をかき消す程の大歓声が
鳴り響いていた。

レースに魅了され、一度はチームに入り走ったものの、資金不足と事故から断念しラジオDJへの道を歩き続けている
僕だけれど、ラジオ番組を持ちたいがために自分でスポンサーを探してスタートをきったことは、ニキ・ラウダから
学んだことかもしれない。
そして、コクピットもアナ・ブースも一度入るとチーム・ワークを保ちながらも時分との闘いになることも
同じかもしれない。
是非、見て欲しい映画だ。


音楽ライターを目指す人のためのブログ OnRAI

音楽ライター募集!
WEB会議 ロゴマークの風水ロゴNET
加圧トレーニングは大阪の大野DOJYO ポールダンス  
Show-g's MUSIC "Recent" NEWS

Title : スポンサーサイト
Date : 2014.10.12 Sunday / Category : -



音楽ライターを目指す人のためのブログ OnRAI

音楽ライター募集!
WEB会議 ロゴマークの風水ロゴNET
加圧トレーニングは大阪の大野DOJYO ポールダンス  
Show-g's MUSIC "Recent" NEWS
コメント
しょうちゃんのブログいつも楽しみにしています
最近映画を見に行く事がなく、しょうちゃんの
感想読んで行こうってなったよ。
レディースデーに見に行く事にしよう
  • 久美子
  • 2014/01/13 9:35 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

Show-g's MUSIC "Recent" NEWS
このコンテンツを見るためにはFLASHPLAYERをインストールする必要があります。
インストールはこちらから
湘南美容外科クリニック TLC fredkimmel SaliOguriSpitFunk BROTHERHOOD
search this site.
Show-g's FUNx3 RADIO!
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Show-g's FUNx3 RADIO!
selected entries
categories
archives
recent comment
Show-g's FUNx3 RADIO!
Show-g's FUNx3 RADIO!
others
mobile
qrcode
sponsored links
Show-g's FUNx3 RADIO!
TOP / NEWS / DIARY / PROFILE / REQUEST / PRIVACY POLICY / COMPANY INFO (C)FUNX3 SHOW-G’S MUSIC NEWS AND SWITCH ENTERTAINMENT.