Show-g's MUSIC "Recent" NEWS

Title : スポンサーサイト
Date : 2014.10.12 Sunday / Category : -




音楽ライターを目指す人のためのブログ OnRAI

音楽ライター募集!
WEB会議 ロゴマークの風水ロゴNET
加圧トレーニングは大阪の大野DOJYO ポールダンス  
Show-g's MUSIC "Recent" NEWS

Title : ラジオDJへの道 番外編
Date : 2014.05.07 Wednesday / Category : Show-g's Diary

先日久しぶりに大切な友達、俊ちゃんと食事した。
俊ちゃんと会う度にいつも思うことがある。
彼は本物のプロであり、言い訳や愚痴など一切口にしない男だと。故に僕は俊ちゃんと初めて会った時から彼の人柄に
惹かれたのかもしれない。
そして時折思うことがある。
プロとは?
人は誰でも環境によって、立場によって、有頂天になることがある。
僕自身もまだ若き日の頃は有頂天になったこともあるし、傷ついたことも何度も経験している。
また、自分では天狗になっていないと思っていても、周りの人にとってはあいつは有頂天になっていると囁かれたことも
何度も経験している。
その僕が大きく変わったのは、小林克也さんに弟子入りし克也さんを間近で見て気がついたことから。
書くことは出来ないけれど、ある日克也さんにあることを教えてもらい学んだ。
そして、もう一つは俊ちゃんとの出会いだ。

ある日の局に於ける全体ミーティングの時に、DJやスタッフの発言を聞いていて時折驚くことがある。
随分と偉くなったんだなって。昔の僕もきっと同じことを思われたことがあるんだろうなって。
テレビと同じようにラジオの世界も弱肉強食の世界。
ちょっとしたミスや言動から直ぐに足元をすくわれる。
才能があるのに消えていってしまうことは局にとっても本人にとってもマイナスなことであり何も生まれないのに
この世界は普遍的だ。
だからこそこの年齢になって思う。
プロフェッショナルとは何かをじっくりと考えてほしいと。
 


音楽ライターを目指す人のためのブログ OnRAI

音楽ライター募集!
WEB会議 ロゴマークの風水ロゴNET
加圧トレーニングは大阪の大野DOJYO ポールダンス  
Show-g's MUSIC "Recent" NEWS

Title : スポンサーサイト
Date : 2014.10.12 Sunday / Category : -



音楽ライターを目指す人のためのブログ OnRAI

音楽ライター募集!
WEB会議 ロゴマークの風水ロゴNET
加圧トレーニングは大阪の大野DOJYO ポールダンス  
Show-g's MUSIC "Recent" NEWS
コメント
しょうちゃん、いつもブログ楽しみにしています。
しょうちゃんの優しさや、頑張りがわかって嬉しいです。
努力して来たから、今があるんだなぁ〜って、努力は、報われるんだと、しょうちゃんのブログで、実感し、自分も頑張ろうと思います
  • 2014/05/07 10:31 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

Show-g's MUSIC "Recent" NEWS
このコンテンツを見るためにはFLASHPLAYERをインストールする必要があります。
インストールはこちらから
湘南美容外科クリニック TLC fredkimmel SaliOguriSpitFunk BROTHERHOOD
search this site.
Show-g's FUNx3 RADIO!
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
Show-g's FUNx3 RADIO!
selected entries
categories
archives
recent comment
Show-g's FUNx3 RADIO!
Show-g's FUNx3 RADIO!
others
mobile
qrcode
sponsored links
Show-g's FUNx3 RADIO!
TOP / NEWS / DIARY / PROFILE / REQUEST / PRIVACY POLICY / COMPANY INFO (C)FUNX3 SHOW-G’S MUSIC NEWS AND SWITCH ENTERTAINMENT.