Title : スポンサーサイト
Date : 2014.10.12 Sunday / Category : -




音楽ライターを目指す人のためのブログ OnRAI

音楽ライター募集!
WEB会議 ロゴマークの風水ロゴNET
加圧トレーニングは大阪の大野DOJYO ポールダンス  
Show-g's MUSIC "Recent" NEWS

Title : ラジオDJへの道STEP204〜ラジオ日本編
Date : 2014.07.12 Saturday / Category : Show-g's Diary

NYハーレムに来たもう一つの目的は、今でこそ観光名物になってしまっているけれど、当時は
アフリカン・アメリカンの人々に愛され人気のあるソウル・フード・レストラン「SYLVIA'S」に行ってランチを食べることだった。
しかし、アポロシアターから向かっている途中に二人の男に呼び止められ、煙草を求められたのであげようとしたら
待っていてくれたイエロー・キャブのドライバーが通りの向こう側から大声で僕を呼び、危険を感じた僕は一目散にタクシーに
飛び乗り、ハーレムを後にしたのだ。
車の中で説明を聞いてみれば、煙草だけでは済まず金銭から時計まで全て持って行かれるところだったらしい。
勿論、逆らえば命にも危険が及ぼすということなのだから、車中の中で身震いをしながらホテルへ戻った。
そして、僕の帰りを心配し待っていてくれた陽子さんと田中君に更にこの後、迷惑をかけることになるとは思ってもいなかったことが起きた。
それは ......
次回をお楽しみに。


音楽ライターを目指す人のためのブログ OnRAI

音楽ライター募集!
WEB会議 ロゴマークの風水ロゴNET
加圧トレーニングは大阪の大野DOJYO ポールダンス  
Show-g's MUSIC "Recent" NEWS

Title : ラジオDJへの道STEP203〜ラジオ日本編
Date : 2014.07.06 Sunday / Category : Show-g's Diary

現在と違って当時のTIMES SQUARE付近は、ポルノに関連するショップやBARが埋め尽くし治安も悪く、
勿論、地下鉄の車両にはイタズラ書きだらけで車内は冷房もないなか夜一人で乗るなんてもってのほか。
そんな中のハーレムはワンブロック隔てただけで日中でも治安が悪く、今考えてみればよく無事に帰ってこれたと思う。
昼過ぎだったので、ショーは行われていないことは分かっていても僕が「アポロ・シアター」にどうしても行きたかったのは、
長年アポロ・シアターの管理を担当しているおじいさんに会うこと。
様々なビックネームアーティストが育っているアポロでは、管理人のおじいちゃんは有名で、一目会って話したかったからだ。
タクシーは反対側で待っていてもらい、アポロ・シアターの前で待つこと15分くらい。
遂におじいちゃんが入口に現れ夢が叶ったものの、失敗してしまったのはカメラを持って行かなかったので、記録が残っていない。
一言二言挨拶をして、アポロ・シアターと同じように有名なソウル・フード店「シルビア」に向かって歩き始めたとき、
あることが起きた。
それは.......
次回をお楽しみに。


音楽ライターを目指す人のためのブログ OnRAI

音楽ライター募集!
WEB会議 ロゴマークの風水ロゴNET
加圧トレーニングは大阪の大野DOJYO ポールダンス  
Show-g's MUSIC "Recent" NEWS

Title : ラジオDJへの道STEP202〜ラジオ日本編
Date : 2014.07.05 Saturday / Category : Show-g's Diary

陽子さんと田中君との珍道中NY旅行も明日出発となった前日。
僕は風邪をひいてしまったのか、体調が悪くなり最悪な最後のNYを過ごすことになりそうだったなか、性格的に貧乏性な僕にとってホテルの部屋でじっとしていることほど苦痛なことはなく、最後の目的を達成する為に動いてしまったのです。
陽子さんと田中君は体調を心配してくれて必死に止めてくれたんですが、僕の中ではどうしても行かなければならない場所が
あったので、二人の気持ちをよそにタクシーに一人乗って向ってしまったのです。
何故一人だったのからは忘れてしまったのですが、イエローキャブのドライバーとの会話は今でもはっきりと覚えています。
「なんで、ハーレムになんか一人で行くの?日中でも危ないのに何をしに行くんだ?」
「どうしてもAPOLLO THEATERに行きたいんです。SOUL MUSICの殿堂であり、今後の僕にとってとても重要な場所だから。」
結果、渋々ハーレムにあるアポロまでドライバー行ってくれることになり、更に僕を心配してくれて待っていてくれることに。
当時は現在と違って確かに治安も悪く、イエローキャブのドライバーは勿論、観光客が足を運ぶような場所ではなく、また、現在でもアポロの前でタクシーをピックアップすることは難しく、地下鉄のAトレインに乗ってミッドタウンまで戻らないと行けないんですから、タクシー・ドライバーが心配してくれて待っていてくれたことは幸運だったのです。
また、ドライバーも白人ではなく有色人種ということも救われたのかもしれません。
しかし、たった数十分の時間の中で信じられないような経験をしたのです。
それは.....
続きは次回をお楽しみに。


音楽ライターを目指す人のためのブログ OnRAI

音楽ライター募集!
WEB会議 ロゴマークの風水ロゴNET
加圧トレーニングは大阪の大野DOJYO ポールダンス  
Show-g's MUSIC "Recent" NEWS

Title : ラジオDJへの道STEP201〜ラジオ日本編
Date : 2014.07.01 Tuesday / Category : Show-g's Diary

この「ラジオDJへの道」もいつの間にか201を迎えることが出来た。
何度も書き直したり、途中で中断したり、なるべく時系列を整理しながら書き綴っているのだが、自分でもよくここまで
書き続けていることが不思議なくらい。
現在はラジオ日本編として書いているなか、助かっているのは当時の番組ディレクターだった堤陽子さんがこのブログを
読んでくれていて教えてくれていること。

前述にエルトン・ジョンのライブをMadison Square Gardenで観たということは触れたが、その前にSTEVE WINWOODの
野外ライヴを観たことを陽子さんから指摘され思い出した。
いや、正確に言うとSTEVE WINWOODのライブを観たことはしっかりと覚えていたのだが、時期が不明だった。
ピアという絶好のロケーションで柔らかい風が吹くなか、彼のサウンドはどの曲もフレッシュに聴こえ、隣にいた外国人から
マリファナを勧められたことも日本では違法と分かりながらもなんの違和感なく頷けた。
ソロ・デビュー曲「While You See A Chance」、初の全米NO.1「Higher Love」、「Valerie」など正にヒット・オン・ヒットで、摩天楼NYの街並みに僕の身体も溶け込んでいた。
その身体が実は......
続きは次回をお楽しみに。


音楽ライターを目指す人のためのブログ OnRAI

音楽ライター募集!
WEB会議 ロゴマークの風水ロゴNET
加圧トレーニングは大阪の大野DOJYO ポールダンス  
Show-g's MUSIC "Recent" NEWS

Title : 洋楽ランキングTOP10
Date : 2014.06.30 Monday / Category : Show-g's Diary

久しぶりに洋楽ランキングTOP10を更新しました。
初登場曲も多数。you Toubeでこちらを検索してチェックしてください。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLDB11F475ADA66ACF


音楽ライターを目指す人のためのブログ OnRAI

音楽ライター募集!
WEB会議 ロゴマークの風水ロゴNET
加圧トレーニングは大阪の大野DOJYO ポールダンス  
Show-g's MUSIC "Recent" NEWS

Title : ラジオDJへの道〜番外編
Date : 2014.06.29 Sunday / Category : Show-g's Diary

亡き親父から将棋を教わったのは小学二年生の頃。ビリヤードを教わったのは小学五年生の頃。
何故親父は普通のお父さんと違って僕に勉強ではなく、この2つのゲームを毎日のように教えてくれたのか当時は勉強をサボれるという喜びしか分からず全く理解出来ていなかったのだが、中学生になった頃いつものように将棋を指していたら突然言われた。
「ビリヤードも将棋も先を読め。相手が何を考えているのか読めるようにしろ」と。
よって、勉強では怒られたことはないけれど、こと将棋とビリヤードにはうるさかった。
そして、このことが今の僕に繋がっていることは間違いなく、親父には心から感謝している。

人を思う気持ちも、相手が何を望んでいるのかも。
ただ、僕の場合はあまりにも先を読んでしまうと同時に、あまり多くを語らないからなかなか相手に伝わらないもどかしさが
生じてくるから、時折嫌になることがある。

100を説明して理解してくれることと、10だけ説明して全てを理解してくることでは気持ちは大きく違ってくる。
また、可能性のある人には少しでもチャンスを活かしてほしいと思うからそれこそ先手先手で教えてきているつもりなのに
時折理解して貰えないことがある。
理解してもらえない=鈴木しょう治は面倒臭い男という方程式が相手には生じてくる。

少し、リラックスしてみたくなって大阪は交野市にある【ほしだ園地】に昨日行ってみた。
自然に囲まれながら山道を登り、目に飛び込んできたのは【星のブランコ】と言われている吊り橋。
延長280m、地上高50m。
高い所は苦手だけれど、空中散歩を楽しみながらこれからの先手を考えてみた。
他人のことを優先して考えるのではなく、少しは自分のことを考えるのも大事なのかもと。


音楽ライターを目指す人のためのブログ OnRAI

音楽ライター募集!
WEB会議 ロゴマークの風水ロゴNET
加圧トレーニングは大阪の大野DOJYO ポールダンス  
Show-g's MUSIC "Recent" NEWS

Title : ラジオDJへの道STEP200〜ラジオ日本編
Date : 2014.06.29 Sunday / Category : Show-g's Diary

いつもブログを楽しみにして読んでくれているこの章の主人公でもある、元ラジオ日本のディレクター堤陽子さんからありがたいことにいくつか指摘があったので、訂正することにした。(陽子さんの記憶力は本当に凄い)
まず、陽子さんは自由の女神には行ったことがなく、もしかして遠目から見たかもということ。
そして、エンパイアステートビルディングに昇ったのは夜ではなく夕方で、あるアーティストのライブを観に行く前に昇り、
この日は曇りで風が強く、お互いの声も聞こえないくらいもの凄い風が吹いていて、目も開けていられないくらいの状態だっということを教えてもらい、僕も少しづつ思い出したので訂正することにした。
実はこれから書いていくなかで、何度もNYの話しが出てくるくらい、行ったり来たりしているので前後してしまっているのだが、
自由の女神を見て、そして、エンパイアステートビルディングに昇り感動し、心に決めたことは変わらないのだから。
ところで、あるアーティストのライブが行われた場所はハドソンリバーのピア86丁目にある、「イントレピッド海上航空宇宙博物館」の近くで行われた野外ライブで、この記憶は鮮明に覚えている。
そのアーティストとは.........。
次回をお楽しみに。


音楽ライターを目指す人のためのブログ OnRAI

音楽ライター募集!
WEB会議 ロゴマークの風水ロゴNET
加圧トレーニングは大阪の大野DOJYO ポールダンス  
Show-g's MUSIC "Recent" NEWS

Title : ラジオDJへの道STEP199〜ラジオ日本編
Date : 2014.06.25 Wednesday / Category : Show-g's Diary

NY滞在三日目の夜は、ホテルの真ん前にあるMadison Square Gardenで観たエルトン・ジョンの
LIVEでした。
僕にとっては憧れのMadison Square Gardenの中に入るだけでも大興奮なのに、世界のエンターテイナー、エルトン・ジョンの
ライブをまさか観れるとは夢にも思ってないことで、これまで日本で観てきたライブとは桁違いの世界がMadison Square Gardenを埋め尽くしていたのです。
空気感はもちろんのこと、目や耳に飛び込んでくる全ての物が巨大なエネルギーとなって身体を揺すぶってくるのです。
約、3時間近いエルトンのライブを観終わった後もしばらく呆然としてし、頭の中であることが自然に浮かんだのです。
【いつかはNYに住みたい!】と.....。

この気持ちが最後のNYの日を迎える翌日にも続き、僕のある行動から陽子さん、田中君を困らせてしまうことになるとは
その夜は想像も出来なかったことでした。
それは.......
続きは次回をお楽しみに。


音楽ライターを目指す人のためのブログ OnRAI

音楽ライター募集!
WEB会議 ロゴマークの風水ロゴNET
加圧トレーニングは大阪の大野DOJYO ポールダンス  
Show-g's MUSIC "Recent" NEWS

Title : ラジオDJへの道STEP198〜ラジオ日本編
Date : 2014.06.22 Sunday / Category : Show-g's Diary

NY珍道中旅行2日目の夜は、折角自由の女神を見たんだからエンパイアステートビルに登ろうということになり、僕達3人はチケットを購入してビルの86階にある屋外展望台に足を踏み入れたのです。
緩やかな風の流れに生きた街の騒音が交じって聞こえてくるなか、目に飛び込んできた夜景は100万ドル以上の美しさで、身体がブルブル震えるほど感動したことを今でもはっきりと覚えています。
そして、この時に心の中で誓ったのです。
これからどんなことが待ち受けているか分からないけれど、NYのエネルギーを吸収して諦めないで立ち向かっていこうと。
自分に自信を持って、僕の大好きなFM局、WQHT-FM〜HOT103(現在はHOT97)から聞こえてくるジングル[TOP OF THE EMPIRE STATE BUILDING]のようにどんと来い精神で生きぬいていこうと。
それが僕にとっての「ラジオDJへの道」へと繋がってくるのだから。
その日の夜はホテルに戻っても興奮が冷めないこともあってなかなか寝付けなかったのですが、翌日の夜も大興奮することに
なるのです。
それは......
続きは次回をお楽しみに。


音楽ライターを目指す人のためのブログ OnRAI

音楽ライター募集!
WEB会議 ロゴマークの風水ロゴNET
加圧トレーニングは大阪の大野DOJYO ポールダンス  
Show-g's MUSIC "Recent" NEWS

Title : ラジオDJへの道STEP197〜ラジオ日本編
Date : 2014.06.20 Friday / Category : Show-g's Diary

ラジオ日本の元ディレクター、堤陽子さんとADの田中君とのNY珍道中旅好二日目の朝を迎えた僕達は、軽く朝ご飯を食べて2日目もダウンタウンに行ってレコードやCDショップを漁り、折角NYへ来たのだからやはりバッテリー・パークへ行って自由の女神を見ることにしたのです。
ただ、この時の記憶が曖昧でバッテリー・パークから観覧船に乗って自由の女神を間近で見たのか、或いはバッテリー・パークから遠目に見たのか定かではないのですが、僕にとっては過去にNYへ来ていたのにもかかわらず、初めて見ることになったのですが、目に飛び込んできた自由の女神は以外に小さいという印象しかありませんでした。
でも、自由の女神から何かを感じたことは確かでした。
そしてその夜に更にNYのエネルギーを感じ、心の中に誓ったことがあったのです。
それは.....
次回をお楽しみに。


音楽ライターを目指す人のためのブログ OnRAI

音楽ライター募集!
WEB会議 ロゴマークの風水ロゴNET
加圧トレーニングは大阪の大野DOJYO ポールダンス  
Show-g's MUSIC "Recent" NEWS

Show-g's MUSIC "Recent" NEWS
このコンテンツを見るためにはFLASHPLAYERをインストールする必要があります。
インストールはこちらから
湘南美容外科クリニック TLC fredkimmel SaliOguriSpitFunk BROTHERHOOD
search this site.
Show-g's FUNx3 RADIO!
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Show-g's FUNx3 RADIO!
selected entries
categories
archives
recent comment
Show-g's FUNx3 RADIO!
Show-g's FUNx3 RADIO!
others
mobile
qrcode
sponsored links
Show-g's FUNx3 RADIO!
TOP / NEWS / DIARY / PROFILE / REQUEST / PRIVACY POLICY / COMPANY INFO (C)FUNX3 SHOW-G’S MUSIC NEWS AND SWITCH ENTERTAINMENT.